くらし情報『これならできそう!シンプルで素敵な「ゆるミニマル」ライフをご紹介!』

2020年1月28日 00:30

これならできそう!シンプルで素敵な「ゆるミニマル」ライフをご紹介!

汚れない工夫をする

汚れない工夫をする


instagram(@kana.may.5.1)

汚れをため込むと、専用洗剤やブラシなどが必要になり、モノが増えてしまいます。シンプルなお掃除で済むようにするためには、汚れをため込まない工夫が必要です。

気づいた時にサッと掃除をし、汚れやすいところにはあらかじめカバーをしておくなどするといいでしょう。

こちらの実例では、洗濯パンの上にラップをかけて汚れを防止しています。

ゆるミニマルなもの選びのヒント
好きなポイントを挙げられるものだけを買う

好きなポイントを挙げられるものだけを買う


https://ameblo.jp/

「サイズがちょうどよさそうだから」「おしゃれっぽいから」「これだ!」と一目ぼれをして、あまり深く考えずにお買い物をする方も多いかと思います。

物を大切にするゆるミニマリストさんは、「いいなと思った理由」を挙げられるお買い物をすることが多いそう。「ここの色が好きだから」「こんな風に使えるから」など、理由のあるお買い物をすると物を大切に使うことができます。

テーマに合うものを買う

テーマに合うものを買う


instagram.com

ついつい色々なものを買ってしまう、なかなか物が捨てられない……とお悩みの方におすすめなのが「テーマ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.