くらし情報『春が来る頃に飾りたい!お部屋の雰囲気を明るくしてくれるお花のある暮らし』

2020年2月3日 13:00

春が来る頃に飾りたい!お部屋の雰囲気を明るくしてくれるお花のある暮らし

目次

・春から始めるお花のある暮らし
・お部屋で楽しめるおすすめのお花をご紹介
・お花初心者におすすめのサービスも
・ほんの少しでも春のお花を飾れば気分UP!
春が来る頃に飾りたい!お部屋の雰囲気を明るくしてくれるお花のある暮らし


https://www.instagram.com

春から始めるお花のある暮らし

お部屋に花のある暮らしは憧れですよね。たとえ一輪挿しでも、花があるだけで他のインテリアに気を使いたくなったり、綺麗にお掃除をして整えたくなったりするものです。

これから春を迎える時に、お部屋に飾って楽しめるオススメの花やコーディネートをご紹介します!

お部屋で楽しめるおすすめのお花をご紹介

チューリップ

チューリップ


instagram(@ike.ouchi)

チューリップを長持ちさせるには、水に浸かる部分の葉を切り落として、茎だけが浅く水に浸かるようにすること。葉が使っていると水が腐りやすいので注意です。

ダリアなど丸みのあるお花と並べても変化が出ますね。

梅の枝

梅の枝


instagram(@tongarihouse)

2月上旬から咲き始める梅は、まだ寒い冬に春の訪れをいち早く教えてくれる花です。

白い陶器の花瓶に生けても、写真のような透明のガラスの花瓶に入れて軽さを出してもいいですね。

梅の枝2


instagram(@sho.candy)

梅を飾ればちょっとした空間も癒しのスペースに。蕾が多めのものをお店で選べば、より長い間楽しめます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.