くらし情報『床の素材やデザインで印象が変わる!おしゃれな床の張り方や素材を参考にしてみよう♪』

2020年2月9日 18:40

床の素材やデザインで印象が変わる!おしゃれな床の張り方や素材を参考にしてみよう♪

目次

・おしゃれな床デザインをご紹介♡
・無垢を使ったフローリングで自然を感じて♡
・床材は何を選ぶ?
・床のデザインにこだわって印象的なお部屋に♡
床の素材やデザインで印象が変わる!おしゃれな床の張り方や素材を参考にしてみよう♪


https://www.instagram.com

おしゃれな床デザインをご紹介♡

お部屋の大部分を占める床はフローリングの張り方や色味、素材で空間の印象が大きく変わります。でも、大掛かりなリフォームをしない限りは変える事もないですよね。

失敗しないためにおしゃれな床実例をチェックして、イメージにあったお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪

無垢を使ったフローリングで自然を感じて♡

ヘリンボーン張り

ヘリンボーン張り


instagram(@mrscarlissa)

北欧インテリアやクラシックインテリアの海外スタイルからきたヘリンボーン張り。

ヘリンボーンは魚の骨に似ている事から名付けられた張り方です。

V字型を連続して組み合わせた床は、日本でも人気が高い床のデザインは洗練されたおしゃれな空間を演出してくれます。

フレンチヘリンボーン張り

フレンチヘリンボーン張り


instagram(@pipicoc)

へリーンボーン張りとは少し違った手法のフレンチヘリンボーン。

45度にカットしたピースを直線に張り合わせた手法です。張り合わせ箇所が直線的になる為、シャープな印象を空間に与えます。

また、方向を部屋の奥に向けるとお部屋に奥行きが生まれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.