くらし情報『家中でフル活用できる♪【無印良品】”やわらかポリエチレンケース”の汎用性に迫る』

2020年1月31日 12:00

家中でフル活用できる♪【無印良品】”やわらかポリエチレンケース”の汎用性に迫る

本体とソフトをひとまとめにしておけば、お片付けも簡単で見た目もスッキリします。

蓋をしてスタッキングもできますね。

無印3


instagram(@gomarimomo)

蓋はスタッキング用途のほかにも目隠しとして使うことができます。

完全に隠れるのではなく、半透明で中身が確認できるのもポイント。

赤ちゃんのおむつやおしりふきなど、生活感が出がちな日用品も目隠しするだけできれいに見えますよ。

無印34


instagram(@shuconbu)

蓋なしでカラーボックスに入れ込むと、引き出し式の収納になります。

上部に空間があるのでゆとりある収納が実現しますね。

引き出す部分も丸みを帯びており、子どもの小さな手で扱っても痛くありません。ポンポン投げ込めるのが魅力です。

無印22


instagram(@___45kitchen)

裏技的な使用方法といってもいいかもしれません。

こちらはゴチャつく配線を”やわらかポリエチレンケース”にまとめ、引き出し部分の穴からコードを出しています。

すっきりした暮らしを目指したくても悩みの種になりがちな配線。ナイスアイデアですね!

無印1111
instagram.com

こちらも一工夫ある目から鱗のアイデアです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.