くらし情報『洗面室収納は実用的に!ストレスフリーな清潔空間を実現しよう』

2020年3月8日 01:00

洗面室収納は実用的に!ストレスフリーな清潔空間を実現しよう

目次

・使い勝手重視でストレスフリーに
・実用的でおしゃれな洗面スペース特集
・ノンストレスな洗面スペースを実現しよう
洗面室収納は実用的に!ストレスフリーな清潔空間を実現しよう


https://www.instagram.com

使い勝手重視でストレスフリーに

毎日使う洗面所は見た目も大切ですが、やはり重視すべきは実用性です。実用的な収納を実現してしまえば、見た目もスッキリと見せられます。

今回は、実用的でおしゃれな洗面台、洗面室の実例をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

実用的でおしゃれな洗面スペース特集

取り出しやすい位置に収納する

取り出しやすい位置に収納する


instagram(@shoko_petite_maison)

毎日使う化粧品やタオルは、すぐ手が伸ばせる棚に収納。細かい物はボックス収納にして、ボックスごと取り出して使える仕様です。

これにより、洗面台の上がごちゃごちゃしないのも大きなメリット。

洗面台下は、引き出しや扉無しのフリースタイルなので、これもまたサッと取り出すことができます。

実用性の中に清潔感を取り入れる

実用性の中に清潔感を取り入れる


instagram(@korenankore72)

細かいボトルの詰め替えなどはあえてせず、わかりやすさにこだわった収納がこちら。

この実例の大きなポイントは、雑貨のカラーを全て統一しているということ。

大きなボトルは詰め替えることでサイズの統一感を、小さなボトルはカラーが統一されているので、詰め替えなくてもスッキリして見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.