くらし情報『この一手間が楽する鍵!主婦必見。暮らしに役立つアイデアまとめ』

2020年2月7日 00:20

この一手間が楽する鍵!主婦必見。暮らしに役立つアイデアまとめ

袋から出して収納しておくことで、家族みんなが使いやすくなりますよ。

暮らしに役立つアイデア4


instagram.com

毎日のように使うコンタクトレンズは、ストレスなく収納しておきたいですよね。

レンズを1つずつ切りとって、左右に分けて収納されています。最初に切り取って分けておけば、忙しい朝でもサッと使えますね。

薬収納の一手間

暮らしに役立つアイデア5


instagram.com

普段からよく使うお薬は、1回分の使用量に分けて収納されています。

箱から出して小分けにしてから収納されているので、体調が悪い時にも手間なくサッと使えますよ。薬のゴミがたまらないのも、嬉しいポイントですね。

暮らしに役立つアイデア6


instagram.com

市販薬の紙箱は、それぞれサイズが違っていて綺麗に収納するのはなかなか難しいですよね。

こちらでは、ケースに移し替えて収納されています。薬の名前だけでなく、飲み方なども一緒にラベリングされているので、使い勝手抜群です。

洋服収納の一手間

暮らしに役立つアイデア7


instagram.com

ニットやセーターは、ハンガーで収納すると伸びや型崩れが気になりますよね。実は、ハンガーに掛ける際の簡単な一手間で型崩れしにくくなるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.