くらし情報『衣類や小物は使いやすく整理しよう♪クローゼット収納のコツとは?』

2020年2月18日 19:20

衣類や小物は使いやすく整理しよう♪クローゼット収納のコツとは?

目次

・クローゼットは賢く収納したい
・お気に入りは目に見える場所に収納
・ハンガーはスリムタイプを選ぶ
・色や丈を合わせて収納
・引き出し収納を活用
・バッグやファイルボックスを活用する
・ハンガーラックを使う
・デッドスペースの活用で収納力アップ
衣類や小物は使いやすく整理しよう♪クローゼット収納のコツとは?


https://www.instagram.com

クローゼットは賢く収納したい

衣類やファッション小物などを収納するためのクローゼット。

衣類などの収納場所として専用に設けられているので、十分に収納できますが、衣類が増えれば徐々に整理整頓が難しくなってきます。

そこでこの記事では、衣類などをきれいに整理するためのコツをまとめ、すっきり収納の実例などもご紹介していきます。

お気に入りは目に見える場所に収納

お気に入りは目に見える場所に収納


instagram(@maaco.uw)

クローゼット収納で、大事にしたいポイントの一つは、お気に入りアイテムをどう収納するかです。

できれば目のつく場所に収納して、いつでも使用できるようにしておくのがいいでしょう。

こちらはクローゼット中央部分によく着るトップスや、アウターをハンガーに収納し、よく使うバッグもセットで収納しています。

その他のアイテムは引き出しに収納して、全体的にすっきりさせています。

お気に入りは目に見える場所に収納2


instagram(@emiyuto)

こちらもお気に入りの衣類をまとめてハンガー収納にし、その他のアイテムを引き出しに整理しています。

バッグなどは壁面収納に置いて、見せる収納にしており、クローゼットを華やかに彩っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.