くらし情報『毎日キッチンリセットをして綺麗をキープしよう!シンク&コンロの簡単お掃除方法』

2020年2月13日 23:20

毎日キッチンリセットをして綺麗をキープしよう!シンク&コンロの簡単お掃除方法

五徳などは別に洗いしっかり乾かします。コンロは食材が飛んだり、油が跳ねたり、べとべとギトギトになりやすい場所です。

こまめに掃除してあげると、いつもきれいな状態をキープできます。

アルカリ電解水で掃除

アルカリ電解水で掃除


instagram.com

こちらはアルカリ電解水でガラストップを拭き上げ、仕上げにパストリーゼをかけて掃除しています。

キッチンを丸洗いするときにはしっかり掃除するそうですが、毎日拭き上げる習慣を身に着けておけば簡単な掃除でOKですね。

シンク&コンロをこまめに掃除しましょう!

今回はシンク&コンロの掃除方法を紹介いたしましたが、いろいろな掃除方法が登場しましたね。汚れをためこんでしまうと、その分掃除が大変になってしまいます。

気が付いたときにさっと掃除してあげるだけでも、汚れのたまり方が違ってきますよ。簡単な掃除方法ばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.