くらし情報『【コンロ下】を使いやすく収納しよう!タイプ別に収納法を紹介♪』

2020年3月13日 00:00

【コンロ下】を使いやすく収納しよう!タイプ別に収納法を紹介♪

目次

・コンロを使いやすく収納しよう!
・引き出しタイプの収納方法
・観音開きタイプの収納方法
・コンロ下収納アイデアまとめ
【コンロ下】を使いやすく収納しよう!タイプ別に収納法を紹介♪


https://www.instagram.com

コンロを使いやすく収納しよう!

毎日使うキッチンは、できるだけ使いやすい空間にしたいですよね。

そこで今回は【コンロ下収納】に絞って、フライパンや調味料をどのように収納されているのか、収納上手な方々のアイデアを見ていきましょう。

素敵なアイデアを取り入れて、使い勝手抜群の空間にチェンジ!

引き出しタイプの収納方法

ファイルボックスで仕切って収納

コンロ下 収納


instagram.com

まず、引き出しタイプの収納方法から紹介します。こちらはファイルボックスを並べ、中に調味料を入れているそうです。

フライパンを収納せず、調味料を収納するというアイデアもいいですね。何が入っているのかすぐに分かるので、味付けもしやすくなります。

横向きに並べて収納

コンロ下 収納2


instagram.com

こちらは、フライパンを横向きに並べて収納しています。ニトリのざるボウルフライパンスタンドを使っているそうです。

鍋のふたが隣にあるので、使いたいときにすぐ使えますね。そして、何よりフライパンや鍋の数が多くないというところも、すっきり収納できるポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.