くらし情報『真似したくなる♡インスタグラマーさんのハイセンスな食器棚を見てみよう♪』

2020年3月10日 16:00

真似したくなる♡インスタグラマーさんのハイセンスな食器棚を見てみよう♪

ホワイトと透明の食器で統一していて、食器棚の中も明るく食器も分かりやすいですね。

コの字棚などを使って、プレート類も取り出しやすく整理しています。

必要数を取り出しやすく収納

必要数を取り出しやすく収納


instagram.com

食器の整理整頓をされているインスタグラマーさんの共通点として「食器を持ちすぎない」という点があります。

必要以上に食器を持たず、欠けたり使わないものは迷わず断捨離する!そういったルールを作ることで、すっきりとした食器棚になります。

必要数を取り出しやすく収納2


instagram.com

また、収納しにくいものや子供用食器などは、食器棚へ並べず整理ボックスなどを活用。

子供用食器は、お子さんでも取り出しやすいように、お子さんの手の届く場所へ収納しています。

取っ手のついた整理ボックスだから、自分で取り出すことができますね。

実用例を参考に理想の食器収納を実現しよう♪

インスタグラマーさんのハイセンスな食器棚をチェックしてみました。気になる食器収納アイデアはありましたか?

収納グッズを活用する、食器のセレクトにこだわるなど、さまざまなアイデアですっきりとした食器収納を実現しています。

ぜひ気になるアイデアがありましたら、真似してみてくださいね♪

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.