くらし情報『【階段下スペース】の効果的な使い方が知りたい♪収納上手のアイデア集』

2020年2月28日 17:00

【階段下スペース】の効果的な使い方が知りたい♪収納上手のアイデア集

目次

・階段下の収納方法を知りたい♪
・階段下のおすすめ収納アイデア
・階段下収納まとめ
【階段下スペース】の効果的な使い方が知りたい♪収納上手のアイデア集


https://www.instagram.com

階段下の収納方法を知りたい♪

2階建てや3階建て住宅には必ずある階段。階段の下を収納スペースとして使うケースが多いですが、この場所は高さが低く狭い空間なので、使い勝手が良いとは言えません。

ですがアイデア次第で、ぐっと使いやすさがUPするんですよ。今回は収納上手な方の階段下収納アイデアを紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

階段下のおすすめ収納アイデア

ニトリ・インボックスで収納

階段下のおすすめ収納


instagram.com

階段下の収納に、ニトリのインボックスを使って収納しているそうです(現在インボックスはNボックスとしてリニューアル)。

収納したいものに合わせて収納ケースを選ぶことで、すっきりしますね。

奥行ぎっしり物を詰め込むのではなく、手前のスペースを空けることで、階段下が使いやすくなります。

可動棚を取り付けて収納

階段下のおすすめ収納2


instagram.com

階段下の空いたスペースに可動棚を取り付け、収納スペースを増やしたそうです。

可動棚は、好きな高さに自由に付けられるので、自由度が高いですよね。食料品や日用品などのストックを収納しており、荷物が多いという方におすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.