くらし情報『最大限に活用しよう!「洗濯機上のスペース」使った収納アイデア』

2020年3月5日 09:00

最大限に活用しよう!「洗濯機上のスペース」使った収納アイデア

タオルホルダーを使えば、タオルをくるくるっと丸めて収納できるので便利ですね。

洗濯機と物干しスペース、脱衣所が近い場合には、動線が短くなるアイデアです。

ディアウォールを使って収納

洗濯機上のスペース 収納7


instagram.com

壁に穴を開けずに収納力をUPさせたい場合には、ディアウォールやラブリコを使うのがおすすめです。

天井から床までの長さに合わせて板をカットし、板の上下にディアウォールを取り付けて、壁に固定するだけでOK。

幅に合わせて自由に棚を固定できるところが、おすすめのポイントです。好きな色に塗装もできるので、自由度が高いですね。

100均グッズで収納力UP

洗濯機上のスペース 収納8


instagram.com

続いて紹介するのは、セリアのおすすめ収納グッズで、洗濯機の棚板にハンギングバスケットを差し込み、収納できる場所を増やしているそうです。

100円には見えない高見え収納グッズですね。

ここには、酸素系漂白剤や塩素除去剤を収納しているそうですが、細々した小物を収納するのにぴったりです。

100均グッズでハンガー収納

洗濯機上のスペース 収納9


instagram.com

洗濯機上の棚板に、セリアのキッチンワイヤーフリーバーを差し込み、ハンガーを収納されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.