くらし情報『参考にしたいテーブルコーディネート特集!楽しみ方のコツもご紹介♪』

2020年2月18日 21:00

参考にしたいテーブルコーディネート特集!楽しみ方のコツもご紹介♪

モノトーンでコーディネートする場合は、柄物のチョイスがおすすめ。

背景となるマットやクロスを柄物にする場合は、食器類は無地のものが無難です。

柄物と柄物を合わせる場合は、色を統一するように心がけると綺麗にまとまります。

メインディッシュを際立たせたセッティング

メインディッシュを際立たせたセッティング


instagram(@cuppy416)

料理にも、メインやサブといった役割があります。そんな料理の役割を考えた配置決めが、料理を引き立てる上での大切なポイントです。

メインの料理は大きな器に、配置はテーブルの中心がベストです。思わず目を引くような食器や、目立つ位置に設定しましょう。

サブポジションの料理は席の近く、すぐに食べられる場所にあらかじめセットしておくと良いですね。色の組み合わせを絞ってコーディネートする

色の組み合わせを絞ってコーディネートする


instagram(@yuka_setsu0527)

インダストリアルなテーブルコーディネートなら、カラーの選択で雰囲気を出すことが可能です。まず、基本のカラーはブラックやチャコールなどのダークカラーに。

食器は飴色や木の素材、ネイビーもおすすめです。ステンレスや陶器、ガラスのアイテムも相性が良いので取り入れてOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.