くらし情報『【連載】もうすぐひな祭り!おひなさまをおしゃれに飾るインテリアのコツ』

2020年2月13日 02:00

【連載】もうすぐひな祭り!おひなさまをおしゃれに飾るインテリアのコツ

目次

・3月3日はひな祭り!お雛様の飾り方とは
・インテリアに溶け込ませたい!ひな人形をおしゃれに飾るコツ
・素敵なひな祭りを
【連載】もうすぐひな祭り!おひなさまをおしゃれに飾るインテリアのコツ


https://folk-media.com

3月3日はひな祭り!お雛様の飾り方とは

3月3日はひな祭り。各地で雛めぐりなどの催し物が開催されていて、ひな人形への注目度も見直されていますね。

大切なお雛様、せっかく飾るならおうちのインテリアに馴染む方法で飾りたい!我が家で実践しているちょっとしたコツをお伝えできればと思います。

インテリアに溶け込ませたい!ひな人形をおしゃれに飾るコツ

ひな祭りインテリア


https://folk-media.com/

お雛様は今、本当に色々な大きさ・形があると思います。今から新しくお迎えするのであれば、色々考えて小さなものなども選べます。

でも、一昔前は今のように小さなかわいいものは少なく、ザ・雛人形というような、日本古来の伝統のお人形が多かったように思います。

住宅事情により和室がなくなったり、飾るスペースの少ない現代では、やはりスペースやライフスタイルに応じた飾り方を考える必要があると思うのです。

足したり引いたりして、インテリアに合わせてみましょう!

思い切って台座などをなくし、変えてみる
ひな祭りインテリア2


https://folk-media.com/

こちらは小さなタイプのお雛様。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.