くらし情報『包丁もおしゃれに使いやすく!刃物の賢い収納術を徹底紹介』

2020年3月10日 10:00

包丁もおしゃれに使いやすく!刃物の賢い収納術を徹底紹介

目次

・安全に機能的に収納したい刃物
・既存の包丁収納を活用
・引き出しに刃物を収納
・専用のケースを使った包丁収納
・マグネットを活用した包丁収納
・包丁収納は取り出しやすい場所を選ぶ
包丁もおしゃれに使いやすく!刃物の賢い収納術を徹底紹介


https://www.instagram.com

安全に機能的に収納したい刃物

食材を食べやすくカットしたり、野菜などの皮をむく際に活躍する包丁。刃先が鋭いため、扱いによって怪我をする可能性もあるので、収納をする際は専用のアイテムを用います。

そんな包丁などの刃物を使いやすくするためには、どのような収納にするのかをしっかり考えていきたいところ。

そこでこの記事では、キッチンツールの代表格である包丁などの刃物の収納にスポットを当てて、収納事例をご紹介していきます。

既存の包丁収納を活用

既存の包丁収納を活用


instagram(@gomarimomo)

最も手軽な包丁収納として、備え付けの収納アイテムを活用するのが一つ。

こちらは、シンク真下の刃物専用の収納スペースに、包丁を整理。包丁は専用のケースに収納し、安全に収納できるようになっています。

既存の包丁収納を活用2


instagram(@sunko.haus)

こちらはシンク下の引き出しに備わっている刃物ケースを活用して、包丁などを収納。

差し込みタイプなので出し入れがしやすく量を収納できるので、ハサミのような刃物も整理できます。

既存の包丁収納を活用3


instagram(@4696mono1222_shoko)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.