くらし情報『水廻りスペースは清潔感をキープ♪掃除しやすい空間作り』

2020年2月29日 10:00

水廻りスペースは清潔感をキープ♪掃除しやすい空間作り

目次

・汚れやすい水廻りはササッとお掃除
・モノは隠して収納
・壁を使ってアイテム収納
・床置きするモノはキャスターで移動しやすく
・洗剤などは吊るして収納
・濡れやすいアイテムは直置きしない
・水廻りはこまめに短時間でお掃除
水廻りスペースは清潔感をキープ♪掃除しやすい空間作り


https://www.instagram.com

汚れやすい水廻りはササッとお掃除

キッチンをはじめ、洗面台やお風呂など、お家の中には水を利用する場所がたくさんあります。

そんな水廻りのスペースは水を利用する分、汚れが目立ちやすいデメリットがあります。

放っておくと水垢やカビなどの温床にもなるので、できるだけこまめに掃除をして清潔にしておきたいですね。

そこでこの記事では、水廻りスペースを中心としたお掃除しやすい空間作りのコツなどをまとめていきます。

モノは隠して収納

水廻り インテリア


instagram.com

水廻りスペースを掃除しやすくするためのポイントとして覚えておきたいのが、見えるところにモノを置かないこと。

見えるところにモノがあると取り出しやすいといった利点がありますが、その分モノをよけながら掃除する必要があるので時間がかかってしまいます。

掃除を短時間で終わらせるためにも、モノは隠して収納することを心がけていきましょう。

水廻り インテリア2


instagram(@_____mai.3)

とはいえ、キッチンや洗面台周辺などは必要な小物が多い分、収納場所に困ることもあります。

その場合は、できるだけ不必要なものを処分して、収納できる範囲でアイテムを確保するなど工夫をしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.