くらし情報『衣替えで悩む季節到来!セーターや上着など冬物衣類の賢い収納方法』

2020年3月4日 09:00

衣替えで悩む季節到来!セーターや上着など冬物衣類の賢い収納方法

目次

・衣替えで悩む冬物の収納場所
・冬物収納の前に断捨離を考える
・冬物収納の前にお手入れはしっかり
・冬物アウターはハンガー収納
・ニット類はきれいに畳む
・冬物に適した収納アイテムを活用
・タグ付けする
・冬物はすぐに使えるように収納
衣替えで悩む季節到来!セーターや上着など冬物衣類の賢い収納方法


https://www.instagram.com

衣替えで悩む冬物の収納場所

寒い時期に大活躍するニット素材の衣類やアウター類。

冬物の衣類も春を迎えると、衣替えでクローゼットに収納する必要があります。

しかし、以前は収納できていた衣類の収納ができなかったり、買い足した衣類などの関係で収納場所に悩むことも多々あります。

そこでこの記事では、衣替えまでにチェックしておきたい冬物衣類の収納のコツをまとめていきます。

冬物収納の前に断捨離を考える

冬物の収納場所


instagram(@___yoko.rty)

冬の間にお世話になった冬物の衣類。

全て収納したいところではありますが、クローゼットの収納力にも限りがあります。

心苦しい選択にはなりますが、シーズン中に着ていないモノや数年以上着ていない冬物などを断捨離することも考えましょう。

お気に入りのモノやシーズン中に買い足したモノなどを残し、しばらく着ていないモノを処分するなど、条件を作りつつ断捨離をしていきましょう。

冬物収納の前にお手入れはしっかり

冬物の収納場所2


instagram(@mariiiiijennu)

収納する冬物を選別したら、お世話になった冬物衣類をしっかりお手入れしていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.