くらし情報『狭くても心地よい空間作り。窮屈にならないミニマルなインテリアのコツ』

2020年3月19日 23:00

狭くても心地よい空間作り。窮屈にならないミニマルなインテリアのコツ

目次

・ミニマルなインテリアで狭い空間を心地よく
・モノを減らして狭い空間をミニマルに
・色にこだわったミニマルな空間
・見える場所にモノを置かない
・マルチ機能の家具を取り入れる
・機能的な収納を徹底する
・鏡を置いてお部屋を広く見せる
・快適で楽しい狭い空間作り
狭くても心地よい空間作り。窮屈にならないミニマルなインテリアのコツ


https://www.instagram.com

ミニマルなインテリアで狭い空間を心地よく

海外と比べて日本の家屋は狭いので、単純に考えると空間が狭くなりがち。

狭い空間だと置けるアイテムが限られてしまうので、広く見せるにはさまざまな工夫が必要になってきます。

そこでこの記事では狭い空間でも窮屈にならない、ミニマルなインテリアのコツをご紹介していきます。

モノを減らして狭い空間をミニマルに

モノを減らして狭い空間をミニマルに


instagram(@keco360)

狭い空間を快適にするためには、空間にあるモノの存在を確認するところから始まります。

というのも、空間を狭くしているのはモノがあるのが原因になります。

まずは手持ちのアイテムを必要かどうか判断し、処分することでゆったりスペースを確保していきましょう。

モノを減らして狭い空間をミニマルに2


instagram(@izabel13ok)

いわゆる断捨離の作業と同じなので、手持ちのアイテムを全て出して、必要かどうかを選別していきます。

時間も労力もかかりますが、狭い空間をすっきりさせるためにも重要な工程になるのできっちりと行います。

色にこだわったミニマルな空間

色にこだわったミニマルな空間


instagram(@amanatsu2627)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.