くらし情報『デスク周りの整理整頓術♪デスクを使いやすくするヒントとは』

2020年4月11日 21:00

デスク周りの整理整頓術♪デスクを使いやすくするヒントとは

目次

・すっきりデスク周りはメリットいっぱい
・デスクで使うものと使わないものを考える
・「小さなもの」はこまめに整頓
・書類はファイルで収納する
・いつも使うものは置き場所を定める
・壁を活用して更に機能的に
・小物で個性を出す
・デスク周りの整理整頓は便利
デスク周りの整理整頓術♪デスクを使いやすくするヒントとは


https://www.instagram.com

すっきりデスク周りはメリットいっぱい

お仕事や作業などをするためのデスク。人によってデスク周りが散らかっていたり、常にきれいにしていたりなどさまざまです。

そんなデスク周り、実はきれいに整頓していると作業効率や集中力がアップするなどのメリットが多いです。

そこでこの記事では、デスク周りをすっきりさせて使いやすくするためのコツなどをまとめていきます。

デスクで使うものと使わないものを考える

デスク 収納


instagram(@kagi.__)

デスクでの作業はさまざまなアイテムを使用するため、モノで乱雑になりがち。

時には全く使わないモノまでなぜかデスク周りにあるので、余計に乱雑に感じます。

そこで、作業やお仕事で必要のないものを省いていくことが一つ目のコツ。

余計なものをデスク周りに置かないことで、すっきりしやすい環境作りが可能です。

デスク 収納2


instagram(@harmaaco)

デスク周りのモノを一度すべて取り出して、選別するところから始めていきます。

少し面倒ではありますが、断捨離をする感覚で根気よく自分が持っているモノと向き合いましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.