くらし情報『デスク周りの整理整頓術♪デスクを使いやすくするヒントとは』

2020年4月11日 21:00

デスク周りの整理整頓術♪デスクを使いやすくするヒントとは

「小さなもの」はこまめに整頓

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instagram(@_____mai.3)

デスク作業で使うものは、とにかく「小さなもの」が多いです。

文房具などの「小さなもの」は、数が増えればそれだけデスク周りが乱雑になる原因でもあります。

アイテムの選別を終えたら、まずは小さなものを細かく分けて収納していきましょう。

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instagram(@ma.yuy___am)

クリップや輪ゴムなど、無くしやすいものは一つにまとめてケースなどに収納するようにします。

その上で引き出しなどに整理していくようにするといいでしょう。

書類はファイルで収納する

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instagram(@miki__house_)

デスク作業でよく使う書類は、ファイルボックスを活用して整理していきます。

この際、タグ付きの仕切りなどを使い、種類別に分けて整地していきましょう。

こうすることで欲しいものがすぐに取り出すことができ、作業効率のアップに繋がります。

いつも使うものは置き場所を定める

デスク 収納6


instagram(@marukooo29)

作業で使用するアイテムの中には、必ず使うモノもでてきます。

その場合は、目に見える場所に置くなどして、置き場所をあらかじめ定めておくのがおすすめ。

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