くらし情報『【連載】簡単作り置き&市販品利用で朝が楽になる「朝ごはんセット」を作ろう!』

2020年2月16日 02:00

【連載】簡単作り置き&市販品利用で朝が楽になる「朝ごはんセット」を作ろう!

目次

・とにかく朝は忙しい!そんな朝に救世主?
・1.簡単つくおき「きゅうりポン酢」を作ろう
・2.トースターで焼くだけ調理の焼き鮭とお味噌汁の具材
・⒊熱湯につけるだけでできる温玉
・⒋ただ漬けておくだけ「大葉のにんにくめんつゆ漬け」
・5.豆腐は切って保存容器で保存するだけ
・市販品と一緒に保存しよう
・朝ごはんセットで忙しい朝がちょっと楽しみ
【連載】簡単作り置き&市販品利用で朝が楽になる「朝ごはんセット」を作ろう!


https://folk-media.com

とにかく朝は忙しい!そんな朝に救世主?

皆さんこんにちは。北海道からてまぬき料理研究家のなみです!

突然ですが朝ごはんってどうしてますか?我が家はパパが和食、子供達はパン食(たまに和食)。おまけにお弁当も必要。

最近は、お弁当4個なんて日もあってそんなときは自分のお化粧をスルー・・・したくなります。

忙しい朝、我が家では「朝ごはんセット」を作ることで乗り切ってます。

たくさんの作り置きは大変だけど市販品や焼くだけ、切るだけ、レンジ調理などの簡単調理を組み合わせて忙しい朝を乗り切ります!

そんな便利で簡単「朝ごはんセット」を今日はご紹介♪

1.簡単つくおき「きゅうりポン酢」を作ろう

まずはとっても簡単にできる作り置きです。

レンジ調理の「きゅうりポン酢」。冷蔵で1週間程度保存可能です。

【材料】
・塩小さじ1/2

・きゅうり2本

A

・ポン酢100ml

・砂糖大さじ1 1/2

・生姜(千切り)5〜10g(お好みで)

【作り方】

朝ごはんセット


https://folk-media.com/

①きゅうりは2cmの輪切りにしてざるに置き、塩を振る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.