くらし情報『一人暮らしさんの収納アイデア15選!狭いお部屋でも散らからないコツ』

2020年3月2日 00:40

一人暮らしさんの収納アイデア15選!狭いお部屋でも散らからないコツ

目次

・一人暮らしのお部屋をスッキリさせたい!
・一人暮のおしゃれ&便利な収納アイデアをチェック
・一人暮らしをもっと快適にしよう♡
一人暮らしさんの収納アイデア15選!狭いお部屋でも散らからないコツ


https://www.instagram.com

一人暮らしのお部屋をスッキリさせたい!

ファミリー物件に比べると、収納スペースが足りないことも多い一人暮らし。たくさんの収納家具を置くと、お部屋が狭くなってしまいますし、かといってそのままでは、ごちゃごちゃ感が気になってしまいます。

そこで今回は、おしゃれな一人暮らしをしている方の収納アイデアをご紹介。リーズナブルで、簡単な実例を中心にお届けしますので、ぜひご覧下さい!

一人暮のおしゃれ&便利な収納アイデアをチェック

玄関では壁面収納が◎

玄関では壁面収納が◎


instagram.com

カギや傘、靴べら、帽子など、さまざまなものを置きたい玄関。そんな玄関には壁面収納を取り付けると、お出かけの準備もスムーズです。

鏡も棚つきのものを選べば、収納力がアップ。見た目がおしゃれなものをかけておけば、インテリアもまとまりやすくなります。

玄関扉も活用

玄関扉も活用


instagram.com

玄関のデッドスペースと言えば、扉部分。フックやボックスなどを取り付けると、使い勝手抜群の収納スペースを作ることができます。

かさばりがちなスリッパやお掃除道具、お出かけグッズなどを収納してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.