くらし情報『子どもの「自分でできる!」を増やす♪アイデア収納・アイテム特集!』

2020年3月15日 08:40

子どもの「自分でできる!」を増やす♪アイデア収納・アイテム特集!

目次

・「自分でできる!」アイデア収納・アイテム特集♩
・「自分でできる!」準備編
・「自分でできる!」おもちゃ編
・「自分でできる!」アイデア収納・アイテムまとめ
子どもの「自分でできる!」を増やす♪アイデア収納・アイテム特集!


https://www.instagram.com

「自分でできる!」アイデア収納・アイテム特集♩

毎日忙しくて、猫の手も借りたい状態になることもしばしば。お子さんが「自分でできる!」収納を増やす事で、お母さんの負担も減り、お子さんの自信にもつながりますよ。

今回は、子どもの「自分でできる!」を増やすアイデア収納や、アイテムをご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

「自分でできる!」準備編

自分でできる、洋服収納

アイデア収納・アイテム


instagram.com

お出かけ前に、コートを自分で来てくれるだけでも、助かりますよね。

玄関ドアに、マグネットフックを貼り付けて、お子さんの手の届く位置に、コートを掛けて収納されています。

身長に合わせて、簡単に位置を変えられるのが良いですよね。

アイデア収納・アイテム2


instagram.com

こちらでは、無印良品の壁に付けられる家具を使って、登下校中に着る上着を掛けて、収納されています。

玄関からの動線上に設置するのも、大切なポイントです。ハンガーなどを使わないので、お子さんでもサッと簡単に収納できますよ。

アイデア収納・アイテム3


instagram.com

お子さんが、自分でお洋服を選べるように、お子さんの身長に合わせた位置で収納されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.