くらし情報『子どもの「自分でできる!」を増やす♪アイデア収納・アイテム特集!』

2020年3月15日 08:40

子どもの「自分でできる!」を増やす♪アイデア収納・アイテム特集!

中身が見えないケースだと、どこに何を入れたか、わからなくなってしまいがちですよね。

こちらでは、写真をラベリング代わりに貼られています。これなら、小さなお子さんでも分かりやすいですね。

アイデア収納・アイテム12


instagram.com

「ケースはあるのにちゃんと片付けない!」とお困りの方にオススメしたいのが、こちらの収納術です。

ケース内に画用紙などを使って、駐車場を作られています。ケースに収納したくなる工夫が、ギュッと詰まっていますよね。

アイデア収納・アイテム13


instagram.com

別のケースの駐車場と連結して収納できるようになっているので、遊び方も広がりますよね。

トミカだけでなく、プラレールや、お人形の収納にも使えそうなアイデアです。今使っているケースを利用して、作れるのも良いですね。

自分でできる、大きめおもちゃ収納

アイデア収納・アイテム14


instagram.com

ボックスやケースに収納すると、取り出しにくくなってしまう、大きめのおもちゃ。こちらでは、変身ベルトをS字フックで掛けて収納しています。

お子さんでも簡単に取り外せて、省スペースで収納できますよ。

アイデア収納・アイテム15


instagram.com

おままごと用のベビーカーや、乗って遊ぶおもちゃなど、大きなサイズのおもちゃは、綺麗に並べていないと、すぐに散らかった印象になりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.