くらし情報『料理をもっと楽しく時短に!おしゃれな調味料の収納アイデア』

2020年3月19日 15:00

料理をもっと楽しく時短に!おしゃれな調味料の収納アイデア

目次

・デザインも大きさもバラバラの市販調味料
・調味料のおしゃれな分類方法&収納アイデア
・調味料をおしゃれな容器に入れてモチベーションアップ
料理をもっと楽しく時短に!おしゃれな調味料の収納アイデア


https://www.instagram.com

デザインも大きさもバラバラの市販調味料

砂糖、塩、こしょう、粉末だし、スパイス各種などなど、料理に使う調味料の種類は多種多様です。

市販品のパッケージもカラフルで、見えるところに出しておくと生活感が出まくりで、モチベーションも下がっちゃいますよね。

そこで今回は、調味料のおしゃれな分類方法や、収納アイデアをご紹介。ぜひ、ご自宅のキッチンにも取り入れてみてください♪

調味料のおしゃれな分類方法&収納アイデア

引き出しに整理するクローズド収納

調味料の収納アイデア


instagram(@s.k.m.f)

まずは、同じ形の容器にまとめて、引き出しにしまう収納のご紹介です。

100均やニトリ、IKEAなどで買えるガラス製・アクリル製のキャニスターに調味料を入れ、引き出しに収納しています。

だしパックや昆布などの大きなものは、同じ容器のサイズ違いで揃えるとスッキリしますね。

調味料の収納アイデア2


instagram(@natsu._.log)

全て同じ容器でも、こうして中身をラベリングすることで、家族の誰が見ても一目でパッと分かります。

料理中に使う調味料だから、すぐ手の届くキッチンの引き出しに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.