くらし情報『手元に置きたいからおしゃれに整理!海外インテリアから学ぶ本の収納術』

2020年4月14日 15:30

手元に置きたいからおしゃれに整理!海外インテリアから学ぶ本の収納術

目次

・おしゃれな本収納が多い海外インテリア
・色にこだわった海外の本収納
・本の収納テクニックでおしゃれに
・本を積み重ねて見せる収納
・本をテーブルに置いて見せる収納
・本は読むだけでなくインテリアにもなる
手元に置きたいからおしゃれに整理!海外インテリアから学ぶ本の収納術


https://www.instagram.com

おしゃれな本収納が多い海外インテリア

電子書籍の登場で、収納もコンパクトになった本、近年では紙媒体の本をあえて購入する人も徐々に増えています。

そんな本は、増えればその分だけ収納場所が必要になりますが、海外では本を収納しつつ、おしゃれな空間にしているケースが多いです。

そこでこの記事では、おしゃれな本収収納のある海外インテリアを中心に事例をまとめていきます。

色にこだわった海外の本収納

色にこだわった海外の本収納


instagram(@hunt.and.scavenge)

海外の本収納で多いのが、本棚にインパクトを持たせたケース。

色をうまく利用し、おしゃれな本収納スペースにしているのが印象的です。

こちらは本棚を深緑にし、爽やかで鮮やかな色彩の本収納スペースにしています。

これだけでもおしゃれでセンスのあるインテリアができあがっていますね。

色にこだわった海外の本収納2


instagram(@manwithahammer)

こちらは、アイランドキッチンにレシピ本などを収納したケース。

濃い目のブルーの収納棚にインパクトを持たせて、爽やかな本収納スペースにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.