くらし情報『ごちゃごちゃもコレでスッキリ♪配線コード整理に使いたいアイテム』

2020年4月8日 18:40

ごちゃごちゃもコレでスッキリ♪配線コード整理に使いたいアイテム

目次

・スッキリ配線コードはメリットが多い
・配線コードをまとめるクリップ
・スパイラルチューブ
・収納ボックスで配線コードを整理
・マグネットで配線コードをまとめる
・ワイヤーマスで配線をまとめる
・アイデア次第ですっきり配線コードができる
ごちゃごちゃもコレでスッキリ♪配線コード整理に使いたいアイテム


https://www.instagram.com

スッキリ配線コードはメリットが多い

私たちの生活にはなくてはならない家電製品。そんな家電製品につきものなのが配線コードで、家電が増えればそれだけ配線コードをまとめるのに苦労します。

しかし、配線コードはアイテムを駆使すればすっきりまとめることができ、埃がたまりやすい家電周辺を掃除しやすくして家電そのものを長持ちさせることもあります。

今回はそんな配線コードの整理に持っておきたいアイテムをご紹介します。

配線コードをまとめるクリップ

配線コード整理に使いたいアイテム


instagram(@konoasa_i)

配線コードをまとめるアイテムとしてお手軽なのが、コードクリップ。

設置型の家電やスマホ充電用のコードなど、種類にこだわらず一つにまとめてくれます。

こちらはiPhone用の充電コードをコードクリップでまとめて、持ち運びがしやすいようにしています。

配線コード整理に使いたいアイテム2


instagram(@kayo.home00)

家電の中でも使わないものはコンセントを抜いておくこともあるはず。

コードクリップで配線をひとまとめにして、いつでも使えるようにできます。

スパイラルチューブ

配線コード整理に使いたいアイテム3


instagram(@4696mono1222_shoko)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.