くらし情報『程よい「古さ」で魅惑の空間!レトロモダンなインテリアのコツ』

2020年4月26日 23:30

程よい「古さ」で魅惑の空間!レトロモダンなインテリアのコツ

目次

・長く愛されるレトロモダン空間
・レトロモダンはモダンな空間を中心に
・レトロな家具を取り入れる
・ポップなカラーでカラフルに
・木目素材で楽しむレトロモダン
・小物でさりげないレトロモダン
・レトロモダンでノスタルジックを楽しむ
程よい「古さ」で魅惑の空間!レトロモダンなインテリアのコツ


https://www.instagram.com

長く愛されるレトロモダン空間

シンプルな中にも飽きの来ない魅力のモダン空間。昔ながらのアイテムを取り入れることで、レトロモダンなインテリアになります。

そんな空間は、素材さえあれば比較的簡単にできるインテリアでもあるので、多くの人が実践できるのがポイント。とはいえ、レトロモダンなインテリアをよりおしゃれにするには、いくつかのコツも覚えておきたいですね。

この記事では、レトロモダンをおしゃれにするためのコツや事例をご紹介していきます。

レトロモダンはモダンな空間を中心に

レトロモダンはモダンな空間を中心に


instagram(@mayukamu18)

レトロモダンなインテリア作りの基本として覚えておきたいのが、どちらのテイストをベースにするのかという点。

当然お好みで選べばよいのですが、レトロな要素を引き立たせるためにもモダンをベースにした方がおすすめ。

レトロモダンはモダンな空間を中心に2


instagram(@ones_place)

お部屋全体が落ち着いた印象にもなり、レトロなアイテムがアクセントになっておしゃれな空間を作りやすくなります。

モダン空間を作るための基本は色を統一したり、シンプルにまとめるなどでレトロな要素をうまくなじませるベースを展開していきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.