くらし情報『【連載】《無印良品》のぬか床を冷蔵庫にスマート収納♪100均アイテムを活用!』

2020年4月3日 02:00

【連載】《無印良品》のぬか床を冷蔵庫にスマート収納♪100均アイテムを活用!

目次

・冷蔵庫で作るぬか床をスマートに収納
・無印良品の発酵ぬかどこ
・冷蔵庫でスマートにぬか床を収納
【連載】《無印良品》のぬか床を冷蔵庫にスマート収納♪100均アイテムを活用!


https://folk-media.com

冷蔵庫で作るぬか床をスマートに収納

無印良品の発酵ぬかどこ。買ってすぐに漬けれる、冷蔵庫で簡単に作れると人気です。最近はオリーブぬか床も発売されて種類も増えました。

ただ、そのままだとやはり場所を取ってしまうので、冷蔵庫の中でも邪魔にならずに収納したいですね。ファイルボックスで立てて収納すると、スペースも取らず、取り出しやすくてスマートです。

無印良品の発酵ぬかどこ

ぬか床をスマートに収納


https://folk-media.com/

発売されてすぐに大人気になった、無印良品の発酵ぬかどこ。

最近は、オリーブ入りの発酵オリーブぬか床も発売されました。

人気の秘密は、すでに発酵されているのですぐ漬けられることと、毎日かき混ぜなくてもいいこと。

そして、このケースのまま漬けられることです。

ぬか床をスマートに収納2


出典:https://folk-media.com/

ただ、一つ気を付けないとならないのがチャック部分にぬかをつけない事。

凸凹している中にぬかが入り込むと取り除くのに時間がかかり、気を使います。そこで入れ物を替えて作ります。

3COINSのシリコンケース

ぬか床をスマートに収納3


出典:https://folk-media.com/

使うのは、3COINSのシリコンケースです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.