くらし情報『モノを捨てるだけじゃない!?ミニマルインテリアを自分らしくするには』

2020年4月5日 23:30

モノを捨てるだけじゃない!?ミニマルインテリアを自分らしくするには

目次

・ミニマルインテリアはモノを捨てるだけ?
・ミニマル空間のベースは落ち着いた色や素材
・ゆったり収納を心がける
・家具は統一させる
・お気に入りの小物でワンアクセント
・花や植物でナチュラル感をプラス
・ミニマルインテリアでゆとりの空間を楽しむ
モノを捨てるだけじゃない!?ミニマルインテリアを自分らしくするには


https://www.instagram.com

ミニマルインテリアはモノを捨てるだけ?

求めるモノを、いつでも気軽に手に入れられる昨今。安価で購入できるモノも増えて、気が付くと家にはさまざまなモノであふれていることもあるはず。

そこで取り入れたいのがミニマルスタイルの空間。しかし、ミニマルインテリアはモノが少ない空間なので、どうしても断捨離をするイメージが強くなります。

そこでこの記事では、ミニマルインテリアを自分らしく楽しむためのヒントなどをまとめていきます。

ミニマル空間のベースは落ち着いた色や素材

ミニマル空間のベースは落ち着いた色や素材


instagram(@keco360)

ミニマルインテリアを作る大きなポイントになるのは、色や素材。

使う色や素材を統一させることで、すっきりゆったりとしたミニマルスタイルの空間を作りやすくします。

統一させる色としておすすめなのが白。室内を明るく広く見せて、統一感を出した空間にしましょう。

ミニマル空間のベースは落ち着いた色や素材2


instagram(@yui_____110)

使用する素材として使いたいのが、木材です。

程よいナチュラル感を空間にプラスするだけでなく、飽きの来ないインテリアを作りやすいのが魅力でもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.