くらし情報『狭いから機能的に整理整頓!賢いキッチン収納のメソッドとは』

2020年5月26日 00:40

狭いから機能的に整理整頓!賢いキッチン収納のメソッドとは

目次

・キッチンは使いやすく整理整頓したい
・キッチン収納のコツ①増えやすいアイテムはこまめに処分
・キッチン収納のコツ②食器収納はスペースをしっかり活用
・キッチン収納のコツ③よく使うアイテムは見せる収納に
・キッチン収納のコツ④鍋類は出し入れしやすく収納
・キッチン収納のコツ⑤壁面収納でおしゃれも兼ねる
・賢いキッチン収納で機能的でおしゃれに
狭いから機能的に整理整頓!賢いキッチン収納のメソッドとは


https://www.instagram.com

キッチンは使いやすく整理整頓したい

料理をする人はもちろんのこと、毎日の生活において必ずと言っていいほど使用するキッチンスペース。

そんなキッチンは、狭いスペースながらも必要なアイテム数や種類が多いため、収納や整理整頓に困ることも多いです。

そこでこの記事では、キッチンスペースの機能的な収納メソッドをまとめていきます。

キッチン収納のコツ①増えやすいアイテムはこまめに処分

キッチン収納のコツ①増えやすいアイテムはこまめに処分


instagram(@mk.1010)

キッチンに限らずどの空間の収納においても考慮したいのが、収納するアイテム数。

収納スペースに対してアイテム数が多いと、容量オーバーで収納が難しくなりやすいです。

キッチンスペースで言うと食器や食品ストックなどが増えやすいので、定期的に処分して数量を定めると収納や整理整頓が簡単になります。

キッチン収納のコツ①増えやすいアイテムはこまめに処分2


instagram(@natsu._.log)

特にレトルトなどの食品は賞味期限もあるので、好きだからとむやみに大量購入するのも避けておきたいですね。

食器は100均ショップなどで気軽に購入できてしまうので、必要な種類だけを手元に置いて、アイテムを増やさないように気を付けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.