くらし情報『文房具から日用品まで♪細かなアイテムを賢く整理するアイデア』

2020年5月19日 17:00

文房具から日用品まで♪細かなアイテムを賢く整理するアイデア

目次

・日常生活に溢れる小物を整理したい
・専用ケースで小物を収納
・トレーを活かして小物を収納
・仕切りボックスで小物を収納
・ミニ引き出しで小物を収納
・ポーチを活かした小物収納アイデア
・収納アイテムを活かして小物を賢く収納
文房具から日用品まで♪細かなアイテムを賢く整理するアイデア


https://www.instagram.com

日常生活に溢れる小物を整理したい

文房具はもちろんのこと、キッチン用品を始めとした小物たち。

日常生活ではさまざまなシーンで小物を活用していきますが、そんな小物も増えていけば収納も雑になりやすいです。

今回はそんな日常生活に溢れる小物を、機能的に整理するアイデアなどをまとめていきます。

専用ケースで小物を収納

小物を収納


instagram(@v2evolution)

文房具などの小物を収納するアイテムとして最適なのが、ペン立ての専用ケース。

特にペン類は、気がつけば数が増える物なので、たくさん収納できるような大容量のケースを持っておきたいですね。

こちらはデスクのフロント側に木製のペン立てを置いて、種類などで整理できるようにしています。

小物を収納2


instagram(@rika.i.house)

メイク道具も増えやすい小物の一つ。

無印良品で購入できるアクリルケースを活用して、機能的に収納していきましょう。

こちらはネイル道具などを無印良品のアクリルケースを使って、使いやすく整理しています。

トレーを活かして小物を収納

小物を収納3


instagram(@ya2yo8i)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.