くらし情報『今日からお家が職場になる!在宅ワークをより生産的にするための10のヒント』

2020年4月6日 16:00

今日からお家が職場になる!在宅ワークをより生産的にするための10のヒント

目次

・在宅ワークに適した環境を作る
・ワークスペースの場所を選ぶ
・ワークスペースのインテリア
・メリハリを付けるワークスタイル
・在宅勤務でも生産性を上げよう
今日からお家が職場になる!在宅ワークをより生産的にするための10のヒント


https://www.instagram.com

在宅ワークに適した環境を作る

最近、ご自宅でお仕事をする在宅ワークスタイルを始める方が世界中に増えています。これまでも、コワーキングスペースやレンタルオフィス、あるいはカフェを転々としながら働くノマドスタイルに注目が集まっていました。

ですが、ご自宅を仕事場にする場合、より生産的な活動がしやすい環境づくりが大切になってくるのではないでしょうか。新しいライフスタイルをより生産的にするためのヒントをご紹介します。

ワークスペースの場所を選ぶ

ダイニングテーブル

在宅ワークに適した環境


instagram(@ito_mikayo)

在宅勤務を始める場合、まず最初に決めなければならないのは「家の中のどこで働くか」ということです。

在宅勤務の最大の敵は、お仕事とプライベートライフをはっきりと分けることが難しいという点ではないでしょうか。

すでにあるスペースの中で、ノートPCを置いたり書類を広げたりしやすいのはダイニングテーブルです。

リビングルーム

在宅ワークに適した環境2


instagram(@chi_ko_ta)

リビングルームの一画にデスクを設置してワークスペースにする方法もおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.