くらし情報『浮かせるから掃除しやすい!使い勝手抜群の【洗面台】吊るす収納アイデア』

2020年5月31日 23:30

浮かせるから掃除しやすい!使い勝手抜群の【洗面台】吊るす収納アイデア

目次

・洗面所は浮かせて収納するのがおすすめ
・洗面所の吊るす収納アイデア
・まとめ
浮かせるから掃除しやすい!使い勝手抜群の【洗面台】吊るす収納アイデア


https://www.instagram.com

洗面所は浮かせて収納するのがおすすめ

洗面所だけに限りませんが、最近は床から浮かせて収納するのが主流になってきていますね。床から浮かせることで、掃除がしやすくなるだけではなく物の出し入れもしやすくなります。

そこで今回は洗面所にスポットを当てて、とっておきの収納アイデアを紹介させていただきます。

洗面所の吊るす収納アイデア

歯ブラシを吊るす

【洗面台】吊るす収納アイデア


instagram.com

歯ブラシを洗面鏡の裏に収納されています。

洗面台の中に収納しても良いですが、扉の裏に収納することで空間を無駄なく使えますね。

限られた空間を最大限活用するためには、扉の裏を使うのもおすすめです。

折りたたみイスを吊るす

【洗面台】吊るす収納アイデア2


instagram.com

洗面台の扉の部分にS字フックを取り付け、折りたたみイスを吊るして収納されています。

コンパクトに収納できる折りたたみ式のイスなので、すぐ取り出せるような仕組みを作っておくのがおすすめです。

メガネを吊るす

【洗面台】吊るす収納アイデア3


instagram.com

洗面所でコンタクトレンズを外す場合、コンタクトレンズとメガネをセットで置いておくと便利ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.