くらし情報『シューズクロークをもっと使いやすくしたい方必見♪収納上手さんの活用アイデア』

2020年5月31日 12:40

シューズクロークをもっと使いやすくしたい方必見♪収納上手さんの活用アイデア

目次

・シューズクロークを使いやすい空間へ♪
・シューズクロークの収納アイデア
・まとめ
シューズクロークをもっと使いやすくしたい方必見♪収納上手さんの活用アイデア


https://www.instagram.com

シューズクロークを使いやすい空間へ♪

玄関に、シューズクロークを採用しているご家庭も多いですが、収納に満足していますか?今回紹介するのは、収納上手な方々のシューズクローク収納アイデアです。

靴以外のものも収納できるので、どんなものをどのように収納されているのか、ぜひ参考にしてくださいね。

シューズクロークの収納アイデア

突っ張り棒でアウターを収納

シューズクローク


instagram.com

突っ張り棒を使って、アウターを収納されています。

一般的な突っ張り棒だとすぐ落ちてしまいますが、ホームセンターなどで手に入る強力な突っ張り棒であれば、ある程度の重さにも耐えてくれますよ。

毎日着るアウターを収納できるのは便利ですね。

ぶら下げ収納をする

シューズクローク2


instagram.com

ハンガーポールにブランコハンガーを吊り下げれば、収納スペースを倍に増やすことができます。

普段使いのバッグや帽子など、よく使うものを掛けておけるところが良いですね。

吊り下げ収納を採用することによって、床の掃除もしやすくなるのでおすすめです。

あまり使わないものは上に収納する

シューズクローク3


instagram.com

なかなか手が届かない高い場所には、サイズアウトした子供の靴を収納しているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.