くらし情報『収納も飾りも【壁面】を存分に活用すべし!壁面を上手に使う活用アイデア』

2020年5月26日 14:40

収納も飾りも【壁面】を存分に活用すべし!壁面を上手に使う活用アイデア

目次

・収納も飾りも壁面を活用しよう!
・壁面の活用アイデアを紹介♪
・まとめ
収納も飾りも【壁面】を存分に活用すべし!壁面を上手に使う活用アイデア


https://www.instagram.com

収納も飾りも壁面を活用しよう!

最近は床に置く収納ではなく、壁面を活用して浮かせる収納が主流になっていますね。

床に置かないことによって、掃除がしやすくなったり、出し入れがしやすくなったりとメリットしかありません。

今回は、壁面を上手に活用されている方の活用アイデアを紹介させていただきます。

壁面の活用アイデアを紹介♪

ウォールシェルフを使う

壁面収納 活用アイデア


instagram.com

ウォールシェルフを壁に取り付け、おしゃれな小物を飾っていますね。

新築のお家など、造作の飾り棚がある場合は良いのですが、おしゃれな飾り棚がない場合どこかに欲しいですよね。

ウォールシェルフは簡単に取り付けられるので、DIYが苦手な方にもおすすめです。飾り棚を取り入れるとおしゃれ度が上がります。

バッグを収納する

壁面収納 活用アイデア2


instagram.com

玄関先にフックを取り付ければ、毎日持ち出すバッグを吊るせるので、おすすめです。

毎日使うバッグって、意外とそこら辺に置いてしまいがちですよね。

玄関に置いてしまえば、乱れにくくなります。おしゃれなフックを選べば、インテリアの邪魔になりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.