くらし情報『プチストレスを軽減!ちょい足しアイデアでノンストレスな収納を実現しよう』

2020年5月19日 23:00

プチストレスを軽減!ちょい足しアイデアでノンストレスな収納を実現しよう

種類別に分けてラベル収納すると、キッチンの引き出しなどに並べて収納することもできます。

電動歯ブラシは耐震マットを敷いて取り出しやすさアップ

収納アイデア3


instagram.com

電動歯ブラシは、洗面台に立てて収納していても、他の物を取り出した時の振動で倒れてしまったりすることもあります。

そこで、電動歯ブラシの下に耐震マットを置くと、電動歯ブラシ本体がしっかりと固定され、倒れてしまうこともありません。

ちょっとしたアイデアで、毎日のプチストレスがぐっと解消されます。

チューブケースを収納のあちこちに活用

収納アイデア4


instagram.com
冷蔵庫のドアポケットに取り付けることができるチューブケース。

本来ならチューブ調味料を収納するためのケースですが、小物類の収納にもぴったりなんです。

キッチンツールなどはもちろん、チューブの医薬品や小物の収納も収納ボックス用のポケットとして使うと、とても便利ですよ♪

冷蔵庫の倒れやすいチューブ類は歯ブラシスタンドですっきり

収納アイデア5


instagram.com

マヨネーズやケチャップなどは、冷蔵庫のドアポケットに収納すると倒れてしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.