くらし情報『プチストレスを軽減!ちょい足しアイデアでノンストレスな収納を実現しよう』

2020年5月19日 23:00

プチストレスを軽減!ちょい足しアイデアでノンストレスな収納を実現しよう

ごみ箱の近くにごみ袋を収納できたら、という理想を叶えることができる収納術です。

ごみ箱の中に突っ張り棒を張って、ごみ袋を掛けるだけで、見せないごみ袋収納になりますよ♪
収納奥のデッドスペースをファイルボックスで有効活用

収納アイデア9


instagram.com

収納棚にファイルボックスや収納ボックスを並べている方も多いと思われますが、奥までしっかり収納スペースとして活用できるアイデアです。

ファイルボックスハーフサイズを横に置くだけで、奥のスペースが収納スペースに!

普段あまり使わないものなどは、奥のボックスに入れておくという使い方もできます。

生活感の出るパッケージからジップバッグへ

収納アイデア9


instagram.com

市販の防虫剤や調湿材などは、どうしてもカラフルなデザインの箱が、すっきりした収納スペースの中でも浮いてしまいますよね。

箱に入れておくと生活感が出てしまう消耗品は、ジップロックに詰め替えて、すっきりとした見た目に。

中身の分かりやすいジップロックに入れることで中身がわかりやすく、ストックなどもすぐに分かります。

スチール工具箱を使った2段トレーメイク収納

収納アイデア10


instagram.com

様々な小物類の整理整頓に便利なスチール工具箱は、シンプルなデザインでお部屋に置くこともできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.