くらし情報『プチストレスを軽減!ちょい足しアイデアでノンストレスな収納を実現しよう』

2020年5月19日 23:00

プチストレスを軽減!ちょい足しアイデアでノンストレスな収納を実現しよう

新品の文房具のストックスペースを作ると、今使用しているものから先に使うしくみができます。

お子さんがいるご家庭では、「消しゴムがない!」と直前に言われて困るなんてことが減りそうかも。

頻繁に使うものを集約して探さない収納に

収納アイデア14


instagram.com

頻繁に使う日用品をファイルボックスに集約して、家族全員が収納場所を把握できる収納ボックスを設置します。

ファイルポケットなどを活用して、小さなものや小物類も紛れないように収納することで、定位置を決めることができます。

あれ、どこ行った?なんてことがなくなりますよ♪

プラスワンのアイデアで快適な収納に

ノンストレスな収納を実現するちょい足し収納アイデア術、いかがでしたか?

ただ物を収納する、というだけではなく取り出しやすさ、分かりやすさ、収納のしやすさをプラスして、快適な収納を実現することができます。

物が倒れてしまう、取り出しにくいというプチストレスも、ぐっと解消されますよ♪

ぜひ気になるアイデアは、積極的に取り入れてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.