くらし情報『【連載】普通に食べるだけじゃない!即席袋麺で作るビビン麺の早うまレシピ』

2020年4月19日 02:00

【連載】普通に食べるだけじゃない!即席袋麺で作るビビン麺の早うまレシピ

目次

・安くておいしくって保存もきく即席袋麺はランチ時の強い味方
・お家にある材料で作れる簡単レシピ
・トッピングはおうちにあるものをお好みで
【連載】普通に食べるだけじゃない!即席袋麺で作るビビン麺の早うまレシピ


https://folk-media.com

安くておいしくって保存もきく即席袋麺はランチ時の強い味方

みなさん、こんにちは!北海道から「てまぬきレシピ」をお送りしている菅田(すがたなみ)です!

最近、「おうちにいる時間も長いし、ご飯作りに疲れてきました。」という声をよく聞きます。そんな時に便利なのが即席の袋麺!

5袋入って300円程度とお安く、しかもお野菜も入れられるし手軽に作れるので常備している方も多いのでは?

ただ・・・入れるものを変えてもやっぱり同じ味付けでそろそろ家族にも飽きられてきたかも?

今日はそんな方に、いつもの袋麺を使って全く違う味わいの混ぜ麺にしていこうと思います。

お家にある材料で作れる簡単レシピ

【袋麺とレンジで即できビビン麺】
即席袋麺 ビビン麺 レシピ


https://folk-media.com/

では、さっそく作りましょう。まず、材料はこちら。

材料(1人前)
即席袋麺(醤油味)…1袋

A

豚肉(こまなど)…50gくらい

袋麺についているスープの素…1/2

砂糖…小さじ1

水…150ml

〜トッピング〜

温泉卵…1個

きゅうり(ピーラーで薄切り)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.