くらし情報『そろそろおしゃれな食器が欲しい!今注目の人気作家10選』

2020年6月2日 21:00

そろそろおしゃれな食器が欲しい!今注目の人気作家10選

目次

・そろそろ食器にもこだわりたい
・無地の食器を作る人気作家さん
・絵付き柄付きの食器を作る作家さん
・気に入った器で食卓を彩ろう
そろそろおしゃれな食器が欲しい!今注目の人気作家10選


https://uchill.jp

そろそろ食器にもこだわりたい

進学や就職での一人暮らしを始めたり、同棲や結婚で新生活を始めた当初は、家電や家具など大きな買い物が続き食器選びは後回しになってしまう方も多いのではないでしょうか。

新しい生活にも慣れてきたら、そろそろ食器が気になってきませんか?毎日のお食事で使うものなので、量よりも質で選びたいもの。今回は、注目を集めている若手作家をご紹介します。

無地の食器を作る人気作家さん

クラシカルなリムのデザインが人気の阿部慎太郎さん
人気作家 無地 食器


https://bowknot-store.com/

まず最初にご紹介するのは、無地の食器を作っている若手作家さん。こちらは、1985年生まれの阿部慎太郎さんの「6寸の花形リム皿」です。

ヨーロッパのアンティークプレートに着想を得たというデザインは、ぬくもり感のあるアイボリーカラーと共にどこか懐かしいクラシカルな印象を与えてくれます。同じデザインで8寸サイズや豆皿もあります。

シックなデザインが持ち味となっている高原真由美さん

人気作家 無地 食器2


https://www.cotogoto.jp/

大学で陶芸に触れて作家へと進まれた高原真由美さんの、「皮鯨輪花角皿(かわくじらりんかかくざら)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.