くらし情報『そろそろおしゃれな食器が欲しい!今注目の人気作家10選』

2020年6月2日 21:00

そろそろおしゃれな食器が欲しい!今注目の人気作家10選

微妙にゆがんだフォルムと、モダンでおしゃれなリムのデザインが印象的な「ほんのり四角の大皿(いちまつ黒)」は、ワンプレートスタイルのお食事にもおすすめの一枚。スチームパンク風の不思議な印象を与えるグラフィカルなプレートです。

ほっこり可愛いデザインが人気の中村かおりさん

人気作家 無地 食器8


https://uchill.jp/

スイーツやデザート用のプレートとして、あるいは取り皿としても活躍してくれる5寸サイズのプレートは、1981年生まれの陶芸家・中村かおりさんによるものです。

白地のプレートには、はかなげな筆遣いで、色とりどりのガーランドが描かれています。

クッキーをのせたこちらのプレートはガーランドが二本描かれていますが、三本描かれているタイプもあります。

ゆめかわカラーの器を作る草なぎ桃江さん

人気作家 無地 食器9


https://uchill.jp/

色が違う粘土を金太郎あめのように積み重ねてジオグラフィカルな断面模様を作り出す技法を、練りこみといいます。

表も裏も側面も、同じ模様が出るのが特徴です。パープルとイエローは波模様、ピンクとブルーは羽模様、さらにシンプルなボーダー柄もあります。

ゆめかわ系のパステルカラーの器は、「陶芸工房ももねり。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.