くらし情報『冷凍庫の食材はきれいに保存したい!冷凍ストックの整理整頓術』

2020年6月15日 12:30

冷凍庫の食材はきれいに保存したい!冷凍ストックの整理整頓術

目次

・冷凍庫内は出し入れしやすく保存
・タッパーで冷凍庫を整理整頓
・タッパーにステッカーを貼る
・食材を小分け収納する
・サランラップで冷凍保存
・ジップロックで冷凍保存
・収納ボックスを活用する
・手軽に実践できる冷凍庫の整理整頓
冷凍庫の食材はきれいに保存したい!冷凍ストックの整理整頓術


https://www.instagram.com

冷凍庫内は出し入れしやすく保存

食材を長期間保存できる冷凍庫。調理したものも保存できるので、何かと便利ですね。

そんな冷凍庫も、収納スペースが限られているので、きっちり整理整頓しないと不便になりがち。

そこでこの記事では、冷凍庫をきれいに整理するメソッドなどをまとめていきます。

タッパーで冷凍庫を整理整頓

冷凍庫収納


instagram(@izabel13ok)

冷凍庫の保存方法として実践しやすいのが、タッパーの活用。

使うタッパーも同じサイズでこだわれば、冷凍庫もすっきりと整理整頓できます。

こちらは家族に合わせてご飯を冷凍したり、離乳食をまとめて冷凍保存しています。

タッパーにステッカーを貼る

冷凍庫収納2


instagram(@nami0015)

こちらは、調理したものをタッパーに詰めて冷凍保存。

中身がわかるように、ステッカーを張って工夫しています。

こまごまとしたものはプラスチックボックスに収納し、すっきりした冷凍庫にしています。

冷凍庫収納3


instagram(@kanadianz)

こちらはテプラステッカーを貼って、中身をより分かりやすくした冷凍庫の収納。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.