くらし情報『おうちで過ごす時間をもっと楽しみたい♪【絵本】収納アイデア』

2020年6月9日 09:00

おうちで過ごす時間をもっと楽しみたい♪【絵本】収納アイデア

目次

・絵本をすっきり収納したい♪
・絵本をすっきり収納するためのアイデア
・絵本をすっきり収納するためのアイデアまとめ
おうちで過ごす時間をもっと楽しみたい♪【絵本】収納アイデア


https://www.instagram.com

絵本をすっきり収納したい♪

お子さんがいるご家庭にある絵本、どのように収納されていますか?いつでもすぐ読めるように整理整頓しておくと、絵本がもっと身近に感じられるようになりますよ。

絵本を好きになってもらいたい、もっと綺麗に収納したいという方はぜひ参考にしてくださいね。

絵本をすっきり収納するためのアイデア

テレビボードに収納する

絵本 収納 アイデア1


instagram.com

まずはじめに紹介するアイデアは、リビングにあるテレビボードの中に収納するというアイデアです。

やはり一番長く過ごす場所はリビングなので、すぐ取り出せるようにしておくのがおすすめ。

無印良品のアクリル仕切りスタンドを使えば、この通り少ない本数でも倒れません。

寝室の一角に置く

絵本 収納 アイデア2


instagram.com

寝室の一角にシェルフを置き、お気に入りの絵本を立てて収納されています。

すべての絵本を置いているわけではなく、1人1冊好きな絵本を持ってくるとのことです。

絵本立てに使っているのは仕切りがついているブックスタンド、絵本が倒れず収納できるので便利ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.