くらし情報『廃棄率を下げて節約につなげよう!【野菜室】の美しい整理整頓アイデア』

2020年6月30日 15:00

廃棄率を下げて節約につなげよう!【野菜室】の美しい整理整頓アイデア

目次

・野菜室をすっきり収納したい!
・野菜室の整理整頓アイデア
・野菜室収納アイデアまとめ
廃棄率を下げて節約につなげよう!【野菜室】の美しい整理整頓アイデア


https://www.instagram.com

野菜室をすっきり収納したい!

毎日使う野菜室の収納方法に満足していますか?

使いやすいように整理整頓していないと、ついつい野菜を腐らせてしまったりしますよね。

そこで今回は収納上手な方々の野菜室収納アイデアを紹介させていただきます。

野菜室が美しくなるだけではなく、廃棄率が下がるので節約にも繋がり一石二鳥です!!

野菜室の整理整頓アイデア

クラフトバッグに収納

野菜室整理整頓アイデア


instagram.com

ダイソーのクラフトバッグの中に野菜を収納されています。

ぎゅうぎゅうに詰め込むのではなく、余白を残して収納することですっきりして見えますね。

またクラフトバッグの良いところは、汚れたら捨てられるところです。

野菜室整理整頓アイデア2


instagram.com

こちらの方もクラフトバッグの中に収納されていますね。

クラフトバッグはプラスチック製の収納ケースと違い高さを自由に変えられますし、多少容量オーバーしても収納できるところがおすすめです。

玉ねぎの皮やじゃがいもの土もつかないところもGOOD。

ジッパーバッグに収納

野菜室整理整頓アイデア3


instagram.com

野菜をそのまま野菜室に入れてしまうのではなく、ジッパーバッグの中に1アイテムずつ収納されていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.