くらし情報『お部屋にナチュラルなアクセント♪多肉植物をおしゃれに飾るコツ』

2020年6月11日 20:30

お部屋にナチュラルなアクセント♪多肉植物をおしゃれに飾るコツ

目次

・人気の高い多肉植物
・多肉植物を飾るのに適した場所を選ぶ
・鉢にこだわる
・多肉植物をたくさん並べる
・多肉植物の寄せ植えに挑戦する
・多肉植物でナチュラルインテリアを楽しむ
お部屋にナチュラルなアクセント♪多肉植物をおしゃれに飾るコツ


https://www.instagram.com

人気の高い多肉植物

多肉植物とはサボテンやアロエなどの、水分を多く含む植物のこと。お手入れが簡単な上に、ナチュラルな質感を空間にプラスしやすいことから、人気の高い植物としてすっかりおなじみです。

そんな多肉植物は、ただお部屋に飾っただけではありふれたインテリアになりがちなので、アレンジや工夫を取り入れる必要があります。今回はそんな多肉植物をおしゃれに飾るための、コツなどをまとめていきます。

多肉植物を飾るのに適した場所を選ぶ

多肉植物1


instagram(@botanical.0715)

お手入れが簡単といえども、多肉植物は育つための環境をしっかり選ぶことで長持ちしてくれます。

多肉植物をおしゃれに飾るためにも、まずは適した場所を選んでいきましょう。

多肉植物2


instagram(@norikuu.seaside_works)

多肉植物を飾るのに適した場所は、ズバリ日の当たる場所です。

窓際などであれば日当たりも良く風通しも良いので、多肉植物を飾る場所にピッタリ。

また、日光によって多肉植物が鮮やかに見えるので、お部屋全体を華やかに見せます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.