くらし情報『インダストリアル空間ならコレを使いたい!塩ビパイプで楽しむおしゃれDIY』

2020年6月14日 14:40

インダストリアル空間ならコレを使いたい!塩ビパイプで楽しむおしゃれDIY

目次

・憧れのインダストリ空間は塩ビパイプで
・塩ビパイプで収納棚をDIY
・塩ビパイプのバーを設置
・塩ビパイプで梯子をDIY
・塩ビパイプで装飾DIY
・塩ビパイプでインテリアをランクアップ
インダストリアル空間ならコレを使いたい!塩ビパイプで楽しむおしゃれDIY


https://www.instagram.com

憧れのインダストリ空間は塩ビパイプで

塩ビパイプは水道管などで使う素材のこと。ホームセンターでも低価格で購入できるので、DIYの素材として活用する人も多く、人気のインダストリアルなインテリア作りに用いられます。

そこで今回は、塩ビパイプDIY事例をまとめていきます。

塩ビパイプで収納棚をDIY

塩ビパイプ


instagram(@parade_318)

塩ビパイプのDIYとして多くの人が実践しているのが、壁面の収納棚。

塩ビパイプのサイズに合うジョイントをうまく組み合わせ、収納棚の骨組みを作っていきます。

そこに木板をはめ込めば、立派な収納棚が完成。

作りもしっかりしているので、ちょっと重めのアイテムも収納できます。

こちらは塩ビパイプに塗装を施し、金属風にしているのがポイントです。

塩ビパイプ2


instagram(@lait_chocolat_0305)

こちらは黒の塩ビパイプを塗装なしで活用した、壁面収納。

お気に入りの小物を飾り、カジュアルでインダストリアルなインテリアにまとめています。

塩ビパイプ3


instagram(@mirionrose)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.