くらし情報『リビングクローゼットを活用しよう!収納上手さんの収納アイデアをのぞき見♪』

2020年6月9日 00:40

リビングクローゼットを活用しよう!収納上手さんの収納アイデアをのぞき見♪

目次

・リビングクローゼットを活用したい!
・リビングクローゼットの収納アイデア
・リビングクローゼット収納まとめ
リビングクローゼットを活用しよう!収納上手さんの収納アイデアをのぞき見♪


https://www.instagram.com

リビングクローゼットを活用したい!

リビングクローゼットを採用しているお家も増えていますが、リビングは意外にも物が多い場所なんです。子供の学用品、説明書、バッグ、掃除用品、ストック、筆記用具、救急用品・・・など、物が多くなってしまいます。

そこで今回は、リビングクローゼットを活用している方の収納アイデアを紹介させていただきます。

リビングクローゼットの収納アイデア

子供の衣類収納

リビングクローゼットの収納


instagram.com

子供が小さいうちは着替えの回数が大人よりも多く、洗濯物も増えてしまうものです。

そこでリビングクローゼットの中に子供の衣類を収納されています。

ラベリングをして分かりやすくしておけば、子供でも自分で片付けや準備ができるようになりますね。

書類や説明書を収納する

リビングクローゼットの収納2


instagram.com

こちらの方はリビングクローゼットの上段に、取扱説明書や学校などの書類、保険の書類などを収納されているそうです。

ファイルボックスを通常の向きで使うのではなく、倒して取り出しやすいように工夫して収納されていますね。

バッグやアウターの収納

リビングクローゼットの収納3


instagram.com

リビングクローゼットの中に、上着やバッグを収納するというアイデアもいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.