くらし情報『テレビ裏はごちゃつきやすい!あっと驚くテレビ裏すっきり収納アイデア』

2020年6月24日 21:40

テレビ裏はごちゃつきやすい!あっと驚くテレビ裏すっきり収納アイデア

目次

・テレビ裏をすっきりさせたい♪
・テレビ裏の収納アイデア
・テレビ裏収納アイデアまとめ
テレビ裏はごちゃつきやすい!あっと驚くテレビ裏すっきり収納アイデア


https://www.instagram.com

テレビ裏をすっきりさせたい♪

テレビの後ろは配線がたくさんあるので、ごちゃごちゃしてしまいます。掃除もしにくい場所なので、どんどんホコリが溜まってしまいますよ。

そこで今回はテレビ裏をすっきりさせる収納アイデアを紹介させていただきます。テレビの裏のキレイを保って、掃除しやすい環境をつくりましょう。

テレビ裏の収納アイデア

コードをまとめる

テレビ 配線収納


instagram.com

まずはじめに紹介するのは、コードをすっきりまとめるというアイデアです。

テレビの裏はとにかく線がたくさんあるので、コードをしっかりまとめるだけですっきりします。これだけでも随分裏側がきれいに見えますね。

ワイヤーネットを使う

テレビ 配線収納2


instagram.com

ワイヤーネットを使って収納するというアイデアも人気ですね。

左側に写っている電源タップにつながっているコンセント類は、それぞれ1つずつ収納グッズでまとまっています。

浮かせて収納しているので、ホコリも溜まりにくい仕組みがいいですね。

コードをフックに引っ掛ける

テレビ 配線収納3


instagram.com

まとめたコードはワイヤーネット用のフックを取り付け、吊るして収納するというアイデアもおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.