くらし情報『ゴミ袋は機能的に整理したい!ごちゃごちゃしない賢い収納メソッド』

2020年7月5日 12:00

ゴミ袋は機能的に整理したい!ごちゃごちゃしない賢い収納メソッド

目次

・乱雑になりやすいゴミ袋
・ゴミ袋のシンプル収納
・ファイルボックスでゴミ袋を収納
・つっぱり棒でゴミ袋を収納
・100均アイテムでゴミ袋を収納
・専用のケースでゴミ袋を収納
・技あり収納でゴミ袋もきれいに整理
ゴミ袋は機能的に整理したい!ごちゃごちゃしない賢い収納メソッド


https://www.instagram.com

乱雑になりやすいゴミ袋

ゴミ袋は、日々の生活で必ず発生するゴミをまとめるためにも必要な存在。サイズなどもさまざまで、お住まいの地域によって指定のゴミ袋もあり、何種類も常備しておく必要があります。

そんなゴミ袋は、きちんと整理しても使っているうちに自然と乱雑になってしまいやっかいですよね。そこでこの記事では、ゴミ袋の機能的な収納に着目し、技あり収納などをまとめていきます。

ゴミ袋のシンプル収納

ゴミ袋のシンプル収納


instagram(@kana.may.5.1)

ゴミ袋の収納方法として最もシンプルなのが、サイズに合わせた収納ボックスを活用したケース。

一枚ずつ軽く畳んで収納すれば、出しやすさがアップします。こちらはゴミ袋ごとにボックスで分けて収納しており、見やすく工夫されています。

ゴミ袋のシンプル収納2


instagram(@pink.m.k)

こちらは2種類のゴミ袋をボックスに収納し、シンク下の引き出しに収めています。

キッチンツールなどもボックスで分けて収納しており、きれいに整理されていますね。

ゴミ袋のシンプル収納3


instagram(@nabeka2016)

こちらはワイヤーかごにゴミ袋を収納しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.